新米ナース♡ニコルのため息吐息

27歳看護師の欲望とシンプルライフとあれやこれや

【断捨離002】1年以上使わなかったバッグを手放す(3捨)

こんばんは、ニコルです。 ひっそり断捨離を進めていますが、先週末、久々に大物を手放しました。 nicole.hatenadiary.com

【心】過去の自分が今日の自分を後押しする

ご無沙汰しております、ニコルです。 あっという間に6月ですね。 今月で1年も半分が終わる、と考えると 「あれ?半年、何したっけな」と一抹の焦燥感。 そんな折に2017年ウィッシュリストを見直してみました。

【断捨離001】ポイントカードを手放す(24捨)

こんにちは、ニコルです。 週末はくずついたお天気で、家にこもって、平日できない家事を片付けていました。 片付けるの語源が 「方を付ける」=物事をきちんと処理する と知ってから、できるだけ始末をつけるように心掛けています。 ちなみにこのblog、シンプ…

2017年に叶えることリスト(達成率15%)

こんばんは、ニコルです。 今日は午後からの出勤だったのですが、仲良しの先輩から衝撃のニュースを聞きました。 先週、お父様を亡くされた(別の)先輩に、更に身内のご不幸が重なった、と。 お二人とも経過が良くないと聞いてたのですが、1週間も経たずし…

【食】朝食はゆるくカルテスエッセン

おはようございます、ニコルです。 出来る限り1日1投稿を目指しています! というわけで、モチベーションの高いうちに今日の気付きをポスト。 カルテスエッセンって知っていますか? ドイツ語で「冷たい食事」の意味で、特に火を使わない夕食を指すそう。 私は…

できる人とできない人の差は「行動力」

こんばんは、ご無沙汰しておりました ニコルです。 やりたいことがあっても進まないもどかしさを打開するため、blogを始めたのが半年前。 その間、色んなことがあり(おいおい記事にしていこうと思っています)、 半年前には予想も出来なかったような、 でも…

はじめまして。

こんにちは、はじめまして!27歳、新米ナースのニコルです♡ blogを始めるにあたってご挨拶や自己紹介を…と思っていたら、はてなアカウントを取得してからだいぶ時間が経過してしてしまいました。 このままだと書かずに放置(汗) と、よくあるパターンを察した…